陶板USBケース・マウスパッド

独特の感覚と作風が人気の立体造形作家イロイロツクル澤山輝雄氏にお願いして
USBメモリーのケースに陶板を使って表現していただきました。
どうですか。 なかなか楽焼の緑色の釉薬が人面を際立たせてませんか。
パソコンを使いながら、あははと、ひと笑み。
そんな狙いで作っていただきました。

彼の映像は8ミリフィルムからビデオ映像まで、独自の視点で捉え、
観る人に懐かしさと緩みの感覚を脳の視覚野に焼き付けてくれるのです。
家具や陶芸作品・看板、最近はおサルフォン電話や澤山テルミンまで制作しております。

澤山氏の創作を誘い水として私もUSBメモリのケースを陶器で作りたいと思っております。
近い将来このブログで紹介いたしますね。


あ、そうそう。
陶板のマウスパッドです。
これが意外と便利。
程よいマウスの滑りの良さと反応の確実さ。
水洗いして拭けばいつもぴかぴか綺麗な状態で使える。
陶板マウスパッド。