お客様感謝フェア

表札の展示・販売で出店いたしました。

石川県野々市町にあるエクステリア・造園業の向川外樹園さんで、野々市町白山市金沢市の近隣のお客様への感謝フェアーが6月6日7日の土・日曜日の2日間おこなわれました。
 同日に隣の金沢市では、百万石祭りが開催され、今年は前田利家に長島敏行さん、お松の方に熊谷真美さんが扮しての百万石行列となりました。
 さて、会場となった向川外樹園本社敷地内には所狭しと植木鉢・観葉植物・花・盆栽などが信じられない特価で販売されてました。
スタンプラリ−で出店しているオンリーワンクラブさん、タカショーさん、三共立山アルミニウムさん、東洋エクステリアさん、そしてわが白山窯・川田美術陶板でスタンプを押せば豪華景品がもらえるという趣向もこらされたものでした。
 オンリーワンクラブさんは2年ほど前から発足した、表札はじめエクステリア関連の吟味した逸品を紹介している業者さんでした。大変参考になりましたし、このような素敵な商品群のなかで私たちの立体陶板表札も商品ラインナップとなればと印象に残りました。
 また、アルミニウム、ステンレス、樹脂でのエクステリア部材も進化発展し、ナチュラル素材の質感をうまく表現しながら経年劣化しにくい、工事の簡便な素材としてここまで至れりという感慨を抱きました。
 日中、向川外樹園の担当者の方から植栽の樹木・草花の特徴や性質・管理のポイントなどを教えていただき大変勉強になった一日でもありました。
 おっと、肝心の立体陶板表札の反響はといいますと、『かわいい』という言葉を多く頂きました。また『九谷焼の表札がきれいやね』とか『取り付け方法はどうすればいいの』というご質問がありました。
 勿論、川田美術陶板の表札は5つの取り付け方法から選べることを説明したことはいうまでもありません。